生形秀之 スペイン選手権参戦のお知らせ

先週末の全日本選手権のあとすぐ、生形はスペインへと飛び立ちました。本来ならば今シーズン、EWC(世界耐久選手権)を共に戦うはずだったJEG RACINGより声をかけてもらい、スポット参戦できることになったためです。

レースは今週末行われます。お知らせがギリギリになったのは、再び広がりだしたコロナ禍において、大会の開催そのものや、生形の入国制限などの可能性を考慮したためで、無事現地に着いて、このように発表できる状況となりました。

日本人ライダーでは、浦本修充選手が活躍するスペイン選手権。クラスは違いますが、チームメイトとなります。

最終戦の開催地となるヘレスサーキットは、コンパクトでリズミカル、そして高速だということで…用意されて初めて乗るマシンで、かつヨーロッパデビューの生形にとっては難易度の高いレースとなるでしょう。本日より走行が始まりますが、雨予報も出ているようです。

今年は叶わなかった、世界選手権参戦の夢。その1ステップとして、この大会もがんばってきます。

rfme・ESBK SPANISH SUPERBIKECHAMPIONSHIP Round6 JEREZ

スペインスーパーバイク選手権第6戦 ヘレス

日程 11/7-8

チーム名 JEG RACINGクラス

SBKオープン(1000ccです)

ゼッケン 95

ライダー 生形秀之

どうぞ応援よろしくお願いいたします!

カテゴリー: ESBK